忍者ブログ
冷え性の改善対策についての方法です。冷え性に関する情報を提供していきます。
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性で悩んでおる女性は多かやばってんがくさ、男性で冷え性に悩まされとぅ人ってあまりおらんったいくさ。冷え性はどうして女性に多かのやろうか。

そん原因の1つに、女性特有のホルモンの乱れがあるとです。
冷え性は、自律神経の乱れに大きく関係しとーと。自律神経は、ストレスば感じたり、疲れたりしとぅと乱れやすくなりますが、女性ホルモンの乱れとも深く関係しとぅとやけん。
女性には毎月排卵と生理が訪れますが、こん時期は、女性ホルモンが乱れやすうなる時期やけん。また、妊娠中と更年期も同様に乱れやすくなりますとよ。
女性ホルモンが乱れやすうなる時期は、冷えば感じやすい時期として特に注意する必要があるとですよ。

また、女性に多か、無理なダイエットも冷え性と大きく関係しとーと。
食事制限などん無理なダイエットばして月経不順ば招くと、ホルモンバランスが崩れて冷え性につながってしまおっと。
また、低血圧の人、もしくは無理なダイエットにより低血圧になってしとった人、偏食やダイエットによる栄養不足の人は、普通の人より血液ば運ぶ力が弱く、貧血になりやすい状態やけん。
貧血になっと、体内にしっかりと血液が行き渡らんごとなり、冷え性ば引き起こしてしまおっと。
冷え性になっと、基礎代謝が落ちて太りやすい体になってしまおるとよ。
無理なダイエットばして逆に太りやすい体ば作ってしまわなかよう、食事制限によるダイエットはほどほどにしておきましょう。
ダイエットは、バランスの良か食事、適度な運動ばするこつが一番やけん。
冷え性ば改善し、太りにくい体作りば目指しょうや。
PR
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 冷え性改善の方法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]