忍者ブログ
冷え性の改善対策についての方法です。冷え性に関する情報を提供していきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性ば改善するためには、色々な方法があるとです。
適度な運動、バランスの良か食事が大切だと言われておっとが、「断食」も冷え性に効果があっと知っていましたか?
断食げなすっと栄養が足りなくなって、何だか冷え性には悪そうばってん・・?と思う人もおるとくさ。

冷え性は、血液の循環が悪うなるこつから引き起こされますとよ。
血液の循環が悪かちゅうこつは、血液が汚れてドロドロになり、毛細血管でつまってしまうちゅうこつやけん。
断食するこつで腸や胃が休まっと、血液も綺麗になり、血液の流れが良くなりますとよ。
また、体温が高くなって、免疫力もアップしときますばいとよ。
体の機能ばリセットさせて、冷えに強い体作りばするわけやけん。

断食げなちゅうと大変そうで、自分にもできるのかな、と不安になってしまうかもしれましぇんが、「プチ断食」なら気軽にできっと思っとーとよとよ。
プチ断食とは1日だけの断食で、全く食べなかわけではなく、野菜ジュースやお粥だけで過ごす日ば作るこつやけん。

プチ断食ばしようと決めた日の前日は、夜9時以降は食事ば取らんようにしときますばい。
断食日は、朝と昼は、食事の代わりに野菜ジュースば飲みますとよ。
にんじんやりんごば摩り下ろしたもんなど、手作りの栄養あるジュースば1、2杯飲みましょう。夕食には、お粥ばお腹いっぱいにならん程度に食べますとよ。

1日だけやから、それほど苦痛に感じなかと思っとーとよとよ。
体の中の老廃物が排出され、すっきりできるプチ断食。
定期的に行えば、体質が改善されて冷え性改善にばり効果的やけん。
一度チャレンジしてみてつかぁさいくさ。
PR
冷え性ば改善するには、バランスの良か食事と適度な運動が大切やけん。
適度な運動というても、日々忙しくしとぅとそげん時間はゆっくりとれなか、ちゅう人も多かったいくさ。
お家の中でん手軽に簡単にできる運動として、ストレッチ運動ば始めてみましょう。
すぐに結果ば求めようとはせず、毎日地道に続けていくこつで、冷え性は徐々に改善していきますとよ。

簡単な足の運動やけん。
?両手ば頭の後ろで組み、両足は肩幅より少し開おった状態で立ちますとよ。
?背筋ば伸ばして、息ば吸いながらしゃがみ、吐きながら立ちますとよ。
?ゆっくり5〜10回程度繰り返しときますばい。
時々休憩しながら、無理ばせず続けましょう。
胸はなるべく前に出し、顔は正面ば見るようにしときますばい。
骨盤の歪みば治す効果もあるとですよ。

もっと簡単に、台所に立ちながらでんできる運動もあるとですよ。
?両足ば少し開おった状態で立ちますとよ。
?かかとばゆっくり上げ下げしときますばい。
?最初はゆっくり、徐所にスピードアップしていきますとよ。
他のスクワット運動と合わせて交互に行っても良かやけんくさ。

デスクで仕事ばしとぅ人は、なかなか立ち上がっての運動は難しかったいくさ。
座りながらでんできるストレッチもあるとですよ。
?座ったとよままの状態で、足ば床に水平に上げますとよ。上げられなか時は、そんままでんOKったい。
?足の指ば内側に曲げてグー、指ば広げてパー、グーパーグーパーと繰り返しときますばい。

こん他、つま先ば上に向けたり、足首ば回したりするだけでん効果的ったい。
座っとぅ姿勢が多かから、時間がなかから、と運動はムリと諦めんと、こげんしたちびっとした事でん冷え性は改善できますとよ。
少し気分転換したい時など、積極的に行ってみてつかぁさいくさ。
骨盤が歪んでおると、体に様々な悪影響ば及ぼしときますばい。
冷え性や、肌荒れ、生理痛や不妊など、女性は特に気ばつけたいこつばっかいったいくさ。
骨盤の歪みは、早めに改善する必要があるとですが、自分では歪んでおるのかどうかって、なかなか分かりにくいやけんくさ。
お家で簡単にチェックしてみる方法があるとですよ。

お風呂に入る前に、鏡で自分の姿ば見てみましょう。
ウエストのくびれ位置、肩の高さは左右対称と?
ずれとったら、骨盤の歪みによる可能性が大きかったい。
また、仰向けに寝て足の力ば抜き、足の開き具合が左右で違っとぅ場合も骨盤の歪みによる可能性があるとです。
また、下半身が太りやすい人も、骨盤が歪んでおる人が多かったい。
骨盤の歪みば改善して、下半身太りば解消しょうや。

骨盤の歪みば直すには、ストレッチなどが効果的やばってんがくさ、日常生活の中でんちびっと気ばつければ、骨盤の歪みば矯正するこつができますとよ。
骨盤の歪みは、筋力の衰えが原因にもなるので、腹筋ば日頃から意識するようにしょうや。気づおった時に複式呼吸ばしたり、腹筋ば動かすこつば心がけましょう。

利き手はなか方の手ば使うこつも大切ったい。
利き手ばっかい使っとぅと、そちらの側に歪みが生じてきますとよ。
足も同様に、効き足ではなか方も意識的に使うようにしょうや。

正しか姿勢ば心がけるこつが、やはり一番大切やけん。
背筋ば伸ばして、座る時もイスに深く腰掛けるようにし、足は組まなかようにしょうやくさ。
寝る時の姿勢も大切ったい。
横向きやなかと眠れなか、ちゅう人もおるかもしれましぇんが、骨盤ば矯正するためには、仰向けの姿勢が一番良かやけん。できるだけ、仰向けば心がけてみましょう。
冬になっと、冷え性で悩んでおる人は多かったいくさ。
最近では冷房の効き過ぎにより、夏でん冷え性に悩まされとぅ人も多かやけん。
冷え性ば改善するためには、温やいお風呂で体の芯から温まるこつが一番やけんくさ。
さら湯のままのお風呂でん温まるこつはできますが、さら湯のままでは、塩素がたくしゃん含まれとーと。特に一番風呂は、お湯が硬く、体の中のミネラル成分が流出して、カサカサやかゆみの原因になってしまおっと。
入浴剤ば上手に使い、お肌の保湿効果や保温効果ばアップさせましょう。

最近では、様々な入浴剤が売られておるとくさ。
お洒落なパッケージに入っとぅもんや、色や香りが良かもんなど、見た目の良さに惹かれてしまおっとが、中には香りだけが強いもんや、硫キナ成分ば使っていて、浴槽ばおっためてしまうもんなどもあるとです。
冷え性ば改善するための入浴剤選びとら、きちんとしたもんば選びたいったいくさ。
入浴剤ば選ぶ時のポイントには、以下とようなこつがあるとです。
・保温、保湿効果が優れとぅ
・リラックス効果がある
・浴槽や風呂釜ばおっためなか
こん他、お風呂のお湯ば洗濯に使っとぅ人は、洗濯水としても使えるごたる入浴剤ば選ぶと良かやけんくさ。

おすすめの物は、ショウブやどくだみ、よもぎなどん薬草や、松や桧などん製油が入ったとよ薬用入浴剤やけん。自然のもんば主成分に使っとぅもんなら、体にも優しく、リラックスできそうたいよくさ。

小さなガキがおるから、入浴剤はちびっと・・・ちゅう人は、塩ば入れてみても良かったい。
塩化ナトリウムは避けて、海の塩や岩塩など、天然のもんば使いましょうくさ。
ひとつかみ入れるだけで、血行促進や保温効果、新陳代謝もアップしときますばい。
赤ちゃんと一緒に入る場合ばってん、安心して入るこつができますよくさ。
冬になっと足がむくみやすくて・・・ちゅう人は、冷え性が原因である場合が多かやけん。冷え性とむくみは、大きく関係しとぅとやけん。

そもそも「むくみ」とは何やろうね。
むくみは、血液や体液の循環が悪くなって、皮下に余分な水分がたまっとぅ状態のこつばよかますとよ。
冷え性は血液の循環が悪くなっとぅ状態から起こるもんやから、冷え性である人は、むくみやすい体質だちゅうこつば知っておきましょう。

特に多かのは足のむくみったいくさ。
体の中心部から送られてきた血液が足へと流れ、上に押し返す力が弱うなるために起こりやすくなりますとよ。
ブーツのチャックが上がらんごとなったとより、くつ下の跡がついとったりと、むくみって本当にイヤったいくさ。
むくみば放置しておくと、セルライトちゅう恐ろしか脂肪となり、ダイエットばしても簡単にとるこつができなくなってしまおっと。

こんごたる事にならんためにも、むくみば感じたら改善する方法ば考えましょう。

むくみ改善には、以下とような方法があるとです。
・マッサージばする
・一定の姿勢はとらん
・運動して筋肉ばつける
・カリウム、カルシウム、マグネシウムなどん栄養素ばとる

むくみがひどい時は、眠る時に足ば上にして眠るようにしょうや。

また、長時間同じ姿勢は、むくみば起こす原因になりますとよ。
デスクワークで、どげんもこげんも動くこつがでけん、ちゅう人は、座ったとよままの姿勢でん時々足ば水平にして動かしてやりましょう。
つま先ば上に向けたり、足首ば回してやったとよりするだけでんむくみ改善に効果があるとですよ。

むくみば改善できる食べ物としては、利尿作用のあるキュウリやスイカ、冬瓜、カリウムば多く含むバナナなどがあげられますとよ。
小豆も利尿作用があるサポニンが多く含まれていて、むくみには効果的だと言われとぅ食材ったい。

日常のちびっとした心がけで、むくみは解消できるとです。
仕方なかもん、と放置せず、早めに対策するようにしょうや。
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 冷え性改善の方法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]