忍者ブログ
冷え性の改善対策についての方法です。冷え性に関する情報を提供していきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性と眠りは、大きく関係しとーと。

人の体温は1日のうちで朝起きる前が最も低く、起きてから次第に上昇し、夜になっと下がってきて眠くなりますとよ。
どうして夜になっと体温が下がるのやろうね?
人は、体温ば下げるこつで、基礎代謝ば抑制して脳ば休ませようとするとです。
やばってんがくさ冷え性の人は、体温ば下げるこつがうまくできましぇん。
体温ば下げる時は、血管ば拡張させて血液ば皮膚の表面に集めて放熱しとぅとやばってんがくさ、冷え性で血液の循環が悪くなっとぅ人は、皮膚からの放熱がうまくでけんためやけん。
夜になっても体温が下がりにくい冷え性の人は、なかなか眠りにつけなかちゅうこつやからす。
また、冷え性の人は、寒さや冷えば感じやすいので、寒くてなかなか眠れなか、ちゅう人もおるとくさ。
ぐっすり眠るためには、冷え性ば改善する必要があるとです。
食事や運動で冷え性は改善するこつはできますが、しっかり改善するには少し時間がかかりますとよ。
冷え性である人が心地よか睡眠ばとるにはどうしたら良かのやろうね。
まず、寝室の環境ば整えておくこつが大切やけん。
快適に眠るこつができる室温は、18℃〜23℃程度やけん。
寒かからというて、高か温度に設定しておくと、眠る前の体温の低下が阻害されてしまう場合があるので気ばつけてつかぁさいくさ。
就寝前には暖房器具ば消しておくこつばおすすめしときますばい。

寝具選びにも気ばつけてみましょう。
保温性、通気性に優れた寝具ば選びましょう。
掛け布団として優れとぅとは、やはり羽毛布団やけん。
軽いので布団の上げ下ろしも楽ったいくさ。
敷き布団としては、クッション性のある羊毛布団がおすすめったい。
毎日使う布団やから、質の良かもんば選んでつかぁさいくさ。
PR
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 冷え性改善の方法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]