忍者ブログ
冷え性の改善対策についての方法です。冷え性に関する情報を提供していきます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性と食べ物には、大きなつながりがあるとです。
冷え性で悩んでおる人は、食生活ば見直して、冷え性改善に努めましょう。

食べ物は体ば温める機能がある「陽性」の食べ物と、体ば冷やす「陰性」、どちらにも属さなか「中性」の食べ物とに分けられますとよ。

陽性の食べ物だけば食べれば良か、ちゅうわけではなくバランスの良か食事ばとるこつが一番やけん。冷え性改善には、陽性の食べ物ば中心にして、陰性、中性の食べ物も少しずつ取り入れるようにしょうや。

陽性の食べ物にはどんごたるもんがあるのやろうね。

体ば温める、陽性の食べ物は寒か土地でできる野菜が多かやけん。
代表的なもんは、しょうがやねぎ、にんにくやごぼうなどやけん。
旬の野菜は、栄養分も豊富やから、積極的に食べるようにしょうや。

体ば冷やす陰性の食べ物は、陽性の食べ物とは逆に、暑か土地でとれる野菜が多かやけん。代表的なもんには、トマトやきゅうりなどがあるとです。
同じ野菜ばってん、生で食べるよりも加熱して食べる方が冷え性改善としては良かったい。
スープや味噌汁で、野菜ばとるようにすっと良かやけんくさ。

こん他にも、現代人が好んで食べる、砂糖や合成甘味料、スナック菓子、チョコレートなども陰性の食べ物やけん。血液もドロドロにして循環ば悪くさせるので、食べすぎには注意しょうやくさ。

それでん甘いもんは美味しかったいくさ。どげんもこげんも食べたくなったとよら、さつまいもんおやつはいかかやろうね。
さつまいもは血行ばよくして、体ば温かくしてくれる食べ物やけん。
冷え性対策には最適の食べ物やから、焼き芋などにして美味しくおっただきましょう。
PR
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 冷え性改善の方法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]