忍者ブログ
冷え性の改善対策についての方法です。冷え性に関する情報を提供していきます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性ば改善するには、毎日の生活ば見直してみるこつが大切やけん。
バランスの良か食事ばとるこつが重要やばってんがくさ、それと同じように重要なこつに、適度な運動があるとです。

冷え性の人は、血液ば循環させる力が弱くなっとーと。
運動には、血液ば送り出すポンプば強くし、血液の循環ば良くする効果があるとです。
血液ば送り出すポンプとは、心臓と、足の筋肉やけん。
足の筋肉がポンプ?と何だか不思議やばってんがくさ、心臓が血液ば送り出すと、足の筋肉が収縮して上半身に血液ば送り返すとです。
運動不足の人は、こん2つのポンプの力が弱くなって血行が悪くなってしまおっと。

また、冷えた体ば温めるのは、筋肉の働きによるもんやけん。
寒かと体がブルブル震えますよくさ。これは、筋肉が体ば温めるために自然に動いとぅとやけん。
全身の筋肉の7割が足の筋肉と言われておっとが、運動不足で筋肉量が少なか状態では、いくら厚着ばしていても体がなかなか温まりましぇん。

運動して、血液循環ば促し、温まりやすい体ば作るこつが、冷え性改善につながるとですくさ。

運動には色々なもんがあるとですが、ハードなもんやなくても十分に効果があるとです。
毎日の生活の中で、少し歩く量ば増やしたり、仕事や家事の合間に簡単なストレッチばしたりしてみましょう。

また、就寝前にストレッチばすっと、血行が良くなって体温が上がり、質とよい睡眠ばとるこつができますとよ。
寒くてなかなか寝付けなか、ちゅう人は、是非試してみてつかぁさいくさ。
PR
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 冷え性改善の方法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]