忍者ブログ
冷え性の改善対策についての方法です。冷え性に関する情報を提供していきます。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性ば改善する方法は色々あるとですが、リラックス効果もあり、心も体も温かうなる良か方法はお風呂に入るこつやけん。

お風呂ば沸かすのが面倒やけん、時間がなかから・・・ちゅう理由で、お風呂ではなく、シャワーで済ませとぅ人も多かかと思っとーとよが、冷え性ば改善するためには、やはりお風呂の方が効果的やけん。
シャワーで部分的に水圧ばかけるこつも、マッサージ効果があって良かこつやばってんがくさ、体ば温める効果はほとんどなかとです。特に、寒か冬はしっかりお風呂に入って体の芯まで温めるようにしょうや。

お風呂のお湯は、ぬるめが一番やけん。
熱かお湯が好いとう、熱かお風呂の方が体が温まる気がする・・ちゅう人もおると思っとーとよが、熱かお風呂は交感神経ば刺激させてしまうため、血管が収縮し、そん結果、体の皮膚しか温まるこつができなくなってしまおっと。
また、お湯が熱かと、長く入っとぅこつができましぇんよくさ。長くつかっていられなかと、お風呂から出た後にすぐに湯冷めしてしまおっと。これでは逆効果やけんくさ。

冷え性の人は、38℃〜40度のぬるめのお湯に、最低でん15分はつかるようにしょうや。体にやさしかぬるめのお湯につかれば、副交感神経が働いて血管が広がり、血液の流れが良くなりますとよ。
また、お風呂の中で足の指ば開おったり閉じたりするのも効果的ったい。
足の指の付け根には、自律神経の通り道があるとです。動かすこつで自律神経の活性化につながり、血液の流れば良くする効果的な方法やけん。

体ば洗いながらマッサージば行うこつも良かったい。
少しの心がけで、湯上り後の温かさの持続時間が違ってきますとよ。
習慣化して、冷え性改善に努めましょう。
PR
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 冷え性改善の方法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]