忍者ブログ
冷え性の改善対策についての方法です。冷え性に関する情報を提供していきます。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性改善には、ぬるめのお湯にゆっくりつかる「半身浴」が良かと言われておっとが、熱かお湯が好いとう、ちゅう人は、「温冷浴」はいかがやろうね。
温冷浴とは、熱かお湯と冷たい水ば交互に浴びる入浴法やけん。

半身浴は、体の芯までしっかり温めて新陳代謝と血液の循環ば良くし、冷え性ば改善しときますばいが、温冷浴は、血管ば収縮させて熱ば閉じ込めて、体の保温効果ばアップしときますばい。

冷え性の人は、しっかりお風呂で温まっても、すぐに体が冷えてきてしまおるとくさ。
これは、温まって広がったとよ血管が、湯上り後もずっと広がったとよままでおるために、体内の熱がどんどん放出されてしまうためやけん。
温冷浴は、広がったとよ血管に冷たい水ばかけて血管ば収縮させ、熱ば閉じ込めた状態にして、温かさば持続させっとちゅうわけやけん。

サウナに入っと、隣に水風呂が置いてあるとですよくさ。
これも、温冷浴と同じ原理やけん。サウナで温めた体の熱ば、冷水に入る事によって体内に蓄積させるとです。

温冷浴の方法は、まず、熱めのお湯に3分ほどつかりますとよ。
体に負担のかからんよう、半身浴か腰湯にしておきましょう。
次に浴槽から出て、手や足に冷水ば10秒間ずつ、3、4回繰り返しかけますとよ。
再度お風呂に入り1分、次に冷水、ちゅう感じでこれば7回程繰り返しときますばい。

夏場は、冷水でん気持ちが良かやばってんがくさ、冬場は冷水では辛いったいくさ。
無理ばせず、最初は冷水にお湯ば混ぜて、慣れてきたら少しずつ冷たくしていきましょう。

温冷浴は、自律神経の調整機能ば整える効果もあるので、低血圧の改善にも良かったい。体の調子が良か時に、一度試してみてつかぁさいくさ。
PR
フリーエリア
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 冷え性改善の方法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]